ダイエットダンスの種類

ダイエットダンスの種類にはどのようなものがあるのでしょうか。
様々な種類のダイエットの中でもメジャーなものとしてはコアダンスダイエットがあります。コアダンスは、芸能人がしていることから有名になりました。サルサやサンバ等、ラテン系の激しいダンスリズムに合わせて踊るタイプのダンスダイエットです。クラブに通い慣れている方や、ダンス経験者は、きっと楽しめる種類のダンスダイエットです。

ダイエット向きダンスの中でもベリーダンスは広く知られた種類のダンスです。アラブ発祥のベリーダンスは民族舞踊の一種類で、腰回りの動きに独特さがある女らしさが魅力的なダンスです。
ベリーダンスではへそが出ている服を着ることが一般的で、自然とウエストラインを気にするようになり、そのこと自体もダイエット効果を高めます。

ダイエットダンスは美容にも役立ちます。ダイエットダンスの種類にかかわらず、女性ホルモンの分泌を促す効果があるからです。ダンスダイエットにより、腰を集中的に動かすことで骨盤が安定するので、腰痛や血行促進にも効き目があります。

ダイエットに効果的なダンスの種類としては、ハワイアンダンスも挙げられます。ハワイの雰囲気に浸りながらフラダンスをしてみるというのも楽しそうです。
変り種は、8人で踊るスクエアダンスも楽しそうです。黙々とダイエットに取り組むことも悪くはありませんが、お友達と一緒に誘い合わせて気軽にダイエットダンスを楽しむこともまた違った面白さがあるのではないでしょうか。

この記事のタグ

サイト内関連記事

体操ダイエットの効果と注意点
近頃耳にする体操ダイエットとは、どのようなダイエット法でしょうか。 体操ダイエッ......
体操ダイエットの種類と実践方法
体操ダイエットの実践方法と、その種類について紹介しましょう。 ウエストのダイエッ......
縄跳びによるダイエットについて
縄跳び用の縄と必要なスペースがあれば、縄跳びダイエットは手軽に取り組めます。ダイ......
縄跳びダイエットに使う縄跳びとは
縄跳び用の縄を準備することは、縄跳びダイエットを開始するに当たってまず最初にしな......
縄跳びダイエットに役立つアイテム
縄跳び以外にも、縄跳びダイエットにあると便利なものはあります。 何はさておき縄跳......
ダイエットダンスについて
世の中には様々なダイエットがありますが、ダンスダイエットは、運動としてダンスをす......
ダイエットダンスのすすめ
腹部についている脂肪が気になる人には、ダイエットダンスが効果的でしょう。腰からお......

▲このページのトップへ