加圧ダイエットってどんなダイエット

色々なダイエットが世の中にはありますが、その中の1つに加圧ダイエットというものがあります。
圧力を加えることを加圧といいますが、加圧ダイエットとは、腕や太ももを圧迫して痩身効果を目指すものです。適度に体に圧力を加えることで、運動をして筋肉に負荷をかけた時と同様の状態を人工的に作り出し、ダイエットをするという方法です。

無理のある運動をせずとも、加圧ダイエットによって成長ホルモンが分泌され、効率的な運動でのダイエットができます。
筋肉や骨などの成長を促進させて体脂肪を分解する作用のある成長ホルモンが、加圧により分泌されて、筋肉をつけて太りにくい体を作るというダイエット効果が期待できます。

夜中の睡眠中や運動の後に成長ホルモンは作り出されるものではありますが、老化と共に量は少なくなっていきます。成長ホルモンの分泌を促すためにはそれ相当の運動量も必要になってくるのです。
このような状態で加圧ダイエットを行うことによって、運動によるダイエットのようなダイエットが可能です。

加圧ダイエット専用のベルトで腕や足など所定の場所を圧迫します。血が止まってしまうような締め方ではなく、ダイエットに効果のあるちょうどいい圧力を加えます。
ちょうど良い強さで締めると、腕や脚で血液が滞留するため、行き場を失った血液は、今まで流れていなかった毛細血管に流れるので、血流が良くなるのです。隅々まで血が流れて老廃物などの代謝が促されるため、脂肪燃焼やお肌の新陳代謝を向上させる効果が、成長ホルモンの分泌以外にももたらされるようです。
体重を減らすだけでなく、美肌効果、加齢対策効果も加圧ダイエットにはあるのです。

この記事のタグ

サイト内関連記事

腹やせダイエットで上腹をダイエット
腹やせダイエットとはどのようなダイエット方法なのでしょうか。 お腹まわりをなんと......
気になる下腹には腹やせダイエット
下腹の脂肪が気なる人には、腹やせダイエットがおすすめです。 女性は元々大切な子宮......
加圧によるダイエット効果
加圧によるダイエット効果について。 加圧ダイエットの利点は、簡単な動作で効率的な......
加圧ダイエットのメカニズムと注意点
加圧ダイエットの注意点を知るためには、加圧ダイエットのプロセスを理解する必要があ......

▲このページのトップへ